Noctua

静岡県東部在住。生存報告がてらたまに更新。

the brightness world

興奮冷めやらぬというか…

久々に感情がブチ上がりすぎてドキドキしまくったというか…

 

自分が中学生の頃から一番好きなロックバンド…MUCCのメンバーがひとり脱退することになって、今日がそのラストライブだったわけですよ。僕は今日あいにく仕事だったんで配信で観たんですけど、もう感情が色々で…アンコールから観始めたんですけどグッとくる曲ばかりで…なんか泣いちゃいましたね。

 

コロナ禍なんかが無ければ、今日のライブにも去年の年末の武道館にも絶対行ったのになーなんて思います。実際に会場に行った人たちとか、特にこんな特別な日にはコール&レスポンスしたかっただろうなーって。俺も『優しい歌』でラララ~って歌いたかったし、『蘭鋳』の死刑宣告からとんでもない体制でヘドバンをしたかったですよ。まあライブ慣れしてないんで楽しめるかどうかは疑問ですけどね…。

 

MUCCが3人になって、どう変わっていくのか楽しみですれけどやっぱり今は寂しさが勝りますね。でもなんか…「さよならだけが答えではない」って歌詞があるように、この別れは悲しいだけのものじゃなくて、一度ここで終わって、これからまた彼らが新しく始まるんだって、自分の中で初めてしっかりと目に焼き付けた今日最後の楽曲『明星』からそれをビシビシ感じて…。まだまだ勢いが止まらねえMUCCを感じることができてとても嬉かったですね。

 

いいバンドだよなあMUCCは。

いまもうめっちゃ誰かに布教したい気分です。

俺はどこまでも推し続けますよ!!